2009年10月27日

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪、挑発Cherry Heart、姫宮みらんとチョコレートロッカーズ



■曲名■
挑発Cherry Heart
(ち)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/no/nogizakapure/chouhatsu.html

■アニメ■
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
(の)

■アーティスト名■
姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
(ひ)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

OP映像ってすごろくになってたんですね?
3回目くらいで気づきましたよ!(遅)

で、曲調もハチャメチャ感があって、
そのハチャメチャの中をすごろくを移動していくってってのが、
結構あってるような気がします!
キャラの映像もとっても可愛く描かれてるし、
とても満足のOPですね!


○曲そのものの評価

前回よりもさらにアップテンポにして、
ハチャメチャ感を出した感じですね!
そんで、テンポ良く切り出していく感がたまんないですね!
OP映像との親和性も抜群ですね!

しかし、その反動というか、終わってみれば詩も曲調も
あんまり印象に残らないイメージになっちゃうのが残念です。
結局、最後のフレーズしか頭に残ってない感じ。(^^;


やっぱり前回のOPのほうが曲の完成度は良いかもですね!
サビの部分のフレーズや詩はほんとに今でも思い出すからね!


あと、ちょっと余談なんですが、歌ってる人って生天目さんなんですか?
そう言われると確かに声はそうかな?
って思えなくないし、ジャケットの女の子もなんとなく似てる!
(って、じゃけの子ほどかわいくないと思うけど!笑)



○カラオケで歌うポイント

ハチャメチャしてるので勢いにまかせて歌わないと、
すぐにリズムがおかしくなってきて音程も合わなくなると思います。
フレーズをしっかりと覚えていって、後は勢いにまかせるのが良いと思います!
ノリノリでいきましょう!

ワタクシも今からカラオケで歌うのが楽しみです☆


■Tさんが出す総合得点■

87点

前回と比べたりとかフレーズの印象とかがね。。。
若干多めの減点となりました。


ブログランキング


乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪でTBさせて貰いました。
ありがとうございます。
関連記事ありましたらTBして下さいね☆

http://maguni.com/diary.cgi?no=844
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27-1
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-96.html
http://rabaclgs.blog63.fc2.com/blog-entry-308.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1648.html
http://anitomato.blog54.fc2.com/blog-entry-864.html
http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2009-10-27
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-498.html
posted by T-SAN at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(10) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この記事へのトラックバック

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第04話「裕人さんのにおい…」
Excerpt: いろいろお楽しみが多かったクリスマスパーティー
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-10-27 07:26

アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 「裕人さんのにおい…」感想
Excerpt: アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ の感想です。 サンタコス+スク水だとッ・・・! 許せるッ! ネタバレありです。  
Weblog: 99UPキノコ
Tracked: 2009-10-27 07:29

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #04「裕人さんの臭い…」
Excerpt: え、これで結婚しないの?? もう視聴者は確実に嫉妬を通り越してますよw では乃木坂春香の秘密感想です。 秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2009-10-27 11:22

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「裕人さんのにおい……」
Excerpt: 酒池肉林のクリスマスパーティー開幕! クリスマスイベントは最終回くらいかと思ったけど、前倒しですね。 裕人は春香へのプレゼントを買...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-10-27 13:52

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第3話「裕人さんのにおい……」
Excerpt: 今週もピュアピュアラブラブタイム♪ 裕人はちょっと健全な青少年の反応してましたがw 春香へのプレゼントを買うため、工事現場でバイトの裕人。 かなりお疲れモードですが、意中の贈り物はゲットでき..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-10-27 16:14

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 裕人さんのにおい……
Excerpt: 流れてる歌ってN'sのアルバムの歌やんね 昔iPodに入れてた気がする 玄冬おもろすぎww プレゼントは私です wwwwwwwwww ドンマ...
Weblog: また奥深い名言が生まれちまったな・・・
Tracked: 2009-10-27 16:16

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話 『裕人さんのにおい……』
Excerpt: プレゼントは美夏でヨロシク! 膝の上に乗ってほっぺスリスリとか、羨ましすぎるwww 今回はクリパのお話。今回はおそらくサービスシ...
Weblog: リリカル☆スアラ
Tracked: 2009-10-27 19:31

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「裕人さんのにおい……」感想
Excerpt: 春香のサンタコス来たー。
Weblog: パール
Tracked: 2009-10-27 20:25

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 第4話
Excerpt: 第4話『裕人さんのにおい…』 綾瀬裕人の家に、乃木坂親子とメイド隊一同が集っていた。リビングは華やかに飾り付けられ、低いソファテーブルにケーキと七面鳥が並べられていた。 「みんな..
Weblog: モノクロのアニメ
Tracked: 2009-10-28 10:13

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪第4話「裕人さんのにおい…」
Excerpt: 裕人、ガテン系バイトで疲労困憊で、パーティーの最中の倒れました 春香のサンタコス、びーちくたってます えろいです 電飾はいつの間にやってたんだ 人口雪、演出も盛り上がりました ..
Weblog: 空の下屋根の中別館
Tracked: 2009-10-28 22:34
×

