2009年11月02日

戦う司書 The Book of Bantorra、堕天國宣戦、ALI PROJECT




■曲名■
堕天國宣戦
(だ)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/tatakau/daten.html

■アニメ■
戦う司書 The Book of Bantorra
(た)

■アーティスト名■
ALI PROJECT
(あ)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

今回のは久しぶりにそこそこ親和性ありますね。
アニメの内容と絵が重厚な感じでなので、ありプロの音楽性にも
親和性が高いように思います。

あと、OP映像変わった?
最初は、まあまあかな?
って思ってたくらいですが、今のOP映像は、
結構いけてるんじゃないかって思ったけど?


確かに、今回の曲はありプロでもなんとか合ってますが、
しかし、もっと他の人でもぜんぜんOKだと思ったのも事実。
ありプロはアニメを選ぶけど、このアニメは別に人は選ばないしね

うーん、その辺どうだろうって思った。


○曲そのものの評価

ありプロそのものは嫌いじゃないです!
あの独特の世界観はかなり聞き惚れます。

今回の曲は、だいぶアニメに世界観を合わせてきたのかな?
アニメには合ってますが、本来のありプロらしさがちょっと薄いですね。
今回のは曲としては、結構中途半端な感じだなと思っちゃいます。

しかし、ありプロらしさを前面に出すと、アニメと合わなくなるし。
結構このへん難しいですよね?
ほんと、ありプロって別に無理してアニメに曲出さなくて良いんじゃないですかね?
自分の思い通りの曲を作って発表したほうが良いと個人的には思ってます。



○カラオケで歌うポイント

すいません。
ちょっとこの部分は割愛させて貰います。m(_ _)m


■Tさんが出す総合得点■

70点

まあ、ぎりぎり合格点ということで。


戦う司書 The Book of BantorraでTBさせて貰いました。
ありがとうございます。
関連記事ありましたらTBして下さいね☆

http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910300003/
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1843.html
http://blog.goo.ne.jp/rinoamary12/e/1b320d645914986f77d55d8404241173
http://ameblo.jp/gintoki-sakata-vol2/entry-10376822605.html
http://meteor01.exblog.jp/12231173
posted by T-SAN at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(4) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131820673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「戦う司書TheBookofBantorra」第5話
Excerpt:    第5話「裏切りと杯と迷いの小道」武装司書・ヴォルケン=マクマーニが、バントーラ図書館の備品を奪い、失踪した。彼の同期・ミレポック=ファインデルは彼の無罪を晴らそうとするが・・・。「恋・・・ねぇ・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-11-02 16:11

戦う司書 #05
Excerpt: 「裏切りと杯と迷いの小道」 ミレボックの服の裏返しに(≧▽≦) 絶対そんな事しなさそうな人が裏返しとかやると意外と笑えたりするものw やっと… ! モッカニア出番がやってきましたね! ..
Weblog: あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
Tracked: 2009-11-02 20:37

戦う司書 The Book of Bantorra 第5話「裏切りと杯と迷いの小道」
Excerpt:  ヴォルケンがバントーラを裏切って脱走したことで武装司書の間でも動揺が広がっていました。中でもミレポックは平静を装っていても明らかに一番動揺していました。  ミレポックはヴォルケンと同僚で一番近くに..
Weblog: たらればブログ
Tracked: 2009-11-03 00:26

戦う司書 第5話
Excerpt: 堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」(2009/10/21)ALI PROJECT商品詳細を見る 今回はミレポが主役。 逃亡したヴォルケンを思うミレポ。 彼への想いに今...
Weblog: こじこ脳内
Tracked: 2009-11-03 15:41
×

