2009年11月06日

にゃんこい!、にゃんだふる!、榊原ゆい




■曲名■
にゃんだふる!
(に)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ni/nyankoi/nyandaful.html

■アニメ■
にゃんこい!
(に)

■アーティスト名■
榊原ゆい
(さ)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

曲調や詩が、完全ににゃんにゃんしてるからね!
すごく内容にフィットしてる!
OP映像もとっても可愛い!
けど、曲が完成度高いからね、もうちっと映像もなんとか頑張ってほしかたな。
単純に映像としては、キャラも可愛いしそういうところはいいんだけど、
なんか、見せ方とかそういうところで、もう一歩工夫が欲しかったなぁ!

いや、とっても良い出来なんだけどね!
今期で言ってもベスト3に入る完成度だとは思う!


○曲そのものの評価

ゆいたん!
ちょっ!

可愛すぎ!(゜∀゜)


にゃにゃーにゃにゃーとか、ゆいたんしかできない業だな!
曲調も可愛いし、詩もとっても可愛いかったよ。
1ねこ去ってまた1ねことかすごく好きだわ!
アニメのキャラの可愛さも引きたつし、
ゆいたん自身の可愛さも引きたつ!

でも、ゆいたんもただ萌え萌えしてるだけじゃないね。
それなりに歌唱力も高いよね。
この手の曲はけっこうサブい系や痛い系に終わってしまうことが多いけど、
そうならないように、ちゃんと歌えてる!
抑揚もあるし、カクゼツも良いし。
ほんと、いろんな意味で驚かされたな!

この子は前から知ってたけどあんまり曲は知らないんだよね。
ちょっと、これを機に過去の曲も聞いてみようかな!



○カラオケで歌うポイント

実のところ、結構難しかった。(^^;
うる覚えだとリズムがgdgdになっちゃいます。
でも、一度覚えてしまえばかっちり歌えるでしょう!
しっかり練習してから望んだ方が良いですね!

あと、この曲は何と言っても可愛さが命!
その辺を表現できるように歌った方がウケはいいはず!
男も女もね!笑


■Tさんが出す総合得点■

99点


もう、100点でもいいくらい。
いや、100点かな?笑
って、そんな感じです!


TBさせて貰いました。
ありがとうございます。
関連記事ありましたらTBして下さいね☆

http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2147.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-183.html
http://georg.paslog.jp/article/1246691.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=858
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2611.html
http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_11.html
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/blog-entry-108.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-428.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10381918271.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-644.html
http://ameblo.jp/at1845/entry-10382380506.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911060002/
posted by T-SAN at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(12) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この記事へのトラックバック

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: 両手に花状態の潤平君。金髪ツインテールの美少女を一気に2人もゲットして、両手どころか今や周りは女の子だらけのハーレム状態?w 主人公補正スキルが発動しているとはえい、あまりにも都合が良すぎるこの展開に..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-11-06 11:57

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: 元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_11.html にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイ..
Weblog: <別館>妄想詩人の手記<TBは本館へ>
Tracked: 2009-11-06 12:19

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」乾燥
Excerpt: ≪あらすじ≫ まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた...
Weblog: 紅の終幕劇
Tracked: 2009-11-06 14:42

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」 の感想
Excerpt: TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】榊原ゆい ポニーキャニオン 2009-10-21売り上げラン.....
Weblog: 24/10次元に在るブログ
Tracked: 2009-11-06 15:50

にゃんこい! 第06話 感想
Excerpt:  にゃんこい!  第06話 『ミルク&ビター&シュガー&スパイス』 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2009-11-06 15:51

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: にゃんこ難というより女難の相の方が強そうな潤平君(笑) 今回も女性キャラ陣に振り回されまくりでした(^_^;) ツインテふたごちゃんがご住職の娘だったというのにびっくり。 妹はおとなしい子か..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-11-06 16:07

にゃんこい! 第06話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: 潤平の前に新しく現れた美少女、しかしその口からは不穏な言葉が・・・ アニメ「にゃんこい!」の第5話。 原作のFlexComixの「にゃんこい!アニ...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2009-11-06 18:51

にゃんこい! 第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: 『まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-11-06 18:52

にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt:  桐島姉妹はヤンデレにツンデレ。普通に潤平ハーレムが拡大しましたね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-11-06 22:34

(アニメ感想) にゃんこい! 第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-11-06 22:49

にゃんこい!第6話 「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
Excerpt: 久しぶりに、また、小林ゆうさんのレベルの高い絵がきた いったいあの絵は何なんですか? ..
Weblog: 空の下屋根の中別館
Tracked: 2009-11-06 23:09

「にゃんこい!」第6話
Excerpt:    にゃんこ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」他人にばれると呪いを知った者にまで災いが降りかかるという猫地蔵の呪い。このため周囲の人々に被害が及ばないよう、慎重にふるまっていた潤平だが..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-11-07 12:57
×

