2009年11月12日

とある科学の超電磁砲、only my railgun、fripSide




■曲名■
only my railgun
(お)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/railgun/only.html

■アニメ■
とある科学の超電磁砲
(と)

■アーティスト名■
fripSide
(ふ)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

はい!
神曲ktkr!(゜∀゜)

みさかのレールガンかっこよすぎ!
曲もかっこいい!
歌手のレベルもかなり高い!
詩も曲調と内容に高くフィットしてる。

文句付けようがありませんね。


OP映像ほんとよく動くよね!
動き方も綺麗だし!
さてんとういはるも可愛いし♪(◎´∀`)ノ



○曲そのものの評価

曲調もアップテンポでどんどんと曲に引き込まれる感がして、
それがとても心地よい!
歌手も自分の高温帯域を生かして、それを綺麗に歌いあげてるよね!
それでいて、キンキンもしないし。

あと、手拍子がいいよね!
今期の曲でBGMに手拍子使ってるのがほんと多いけど、
この曲には特にリズムに合ってて、自分も手拍子してる感覚になるね!

詩もすごく力強く自分の正義を表してるよね!
まあ、若干みさかにはもったないくらいかもねwww
ちょっと、わざとらし感もあるかもねwww
でも、曲調にはとてもよく合ってるよ!



ちょっと余談ですが、前回恋姫歌ってたよね?
今期、恋姫やってるのに、こっちに浮気か!!
まだ、やってない時だったらわかるけどね。
もろっかぶりやん!

とか、思ってたけど、こっちでよかたね!
イイ曲もらったし、自身も頑張ったと思うし、
なにより、アニメの評価がとても高い!!!

次回歌う時にはプレッシャーかもしんないけど、
頑張って欲しいですね!
楽しみにしてまーす!
(って、次何を歌うんだろ?www)


○カラオケで歌うポイント

曲のテンポが速くてなおかつUP−DOWNが激しい。
ほんとに難しい曲です。
リズムに乗り遅れるとぜんぶ狂ってきます。
でも、反面、印象に残る曲なのでしっかりと覚えてしまえば歌いきれます。
しっかりと練習したら自信を持って歌うことですね!

あと、とても高音です。女性でも高いんじゃないっすかね?
男で高音使って歌う人にとってはまさに鬼門!www
泣かされますね。

まあ、声質をどう歌うかはあるんですが、良く通るような声にして
歌うようにする方がいいと思いますね。


■Tさんが出す総合得点■

100点!

ここで100点付けないといつ付けるんだって話ですよね。
オレは今期100点は2つと思ってますがその1つですねw


banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ

posted by T-SAN at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。