2009年11月17日

にゃんこい!、Strawberry -甘く切ない涙-、今井麻美




■曲名■
Strawberry -甘く切ない涙-
(す)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ni/nyankoi/strawberry.html

■アニメ■
にゃんこい!
(に)

■アーティスト名■
今井麻美
(い)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

うんうん。
単に静止画を流してるだけだけど、とっても良い感じですね。
曲調に合わせて、いろんな種類の挿絵があってね!
こういう曲でのこういう演出は嫌いじゃないですよ!
あの、双子がかわいいんだよねぇぇ!
ほんと、アニメ始まった頃は、いつ出てくるんだろうってのばっかり思ってたw


○曲そのものの評価

曲の完成度はとても高くて、とても良いと思います!
テンポいいんだけど、ちょっとフラット調なところが
元気にいかなきゃだけど、せつないんだよねぇってのになりますね。
このアニメの表の部分ではないんだけど、ちょっとした裏の部分を表現してて
オレはすきなんですよねぇ!

ただ、歌手の力量がね・・・。
まあ、リズム的にも曲調的にも誰でも歌える曲なんで、
誰が歌ってもある程度は絶対にうまくは聞こえます。
でも、だからこそ、歌う人によってがらりと雰囲気は変わりますね。
せっかくのイイ曲なのに、この程度か。。。
って、ならざるを得ないですね。(^^;



○カラオケで歌うポイント

リズムもアップテンポで音程も、あんまりあちこちいかないので、
とても覚えやすいと思います。
また、歌詞も含めてパターン的なところもあるのでなおさらわかりやすいです。
(まあ、曲と人との相性もあるけどね。)

曲を覚えたら、しっかりと自信をもって歌いきれば、
誰でもうまく歌えると思います!

あとは、ちょっとフラット調なところをどうやって表現するかですね。
この辺は技術ではどうこうしにくいですけどね。(^^;



■Tさんが出す総合得点■

70点

曲調とアニメ映像は良いんですけどね。
やっぱり、歌手がってことでぎりぎり落第点!



posted by T-SAN at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133178037

この記事へのトラックバック
×

