2009年11月17日

NEEDLESS、Scarlet Bomb!、美郷あき




■曲名■
Scarlet Bomb!
(す)

○歌詞のURL
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ni/needless/scarlet.html

■アニメ■
NEEDLESS
(に)

■アーティスト名■
美郷あき
(み)

■Tさんの評価■

○アニメの内容や曲映像との親和性

ワタクシはすごく良いと思ってますよ!

ただ、1クール目のがあまりにも弩迫力的カオスだったから、
(あ、良い意味でね!ww)
どうしても迫力に欠けると言われれば確かに・・・。
まあ、比較するとってことだけど。
アニメの内容もそりゃー、めちゃくちゃだしね!
(あ、もちろん良い意味でね!ww)

最近の美郷さんでここまでアクションチックなのはなかったしね。
でも、そんな中で美郷さんなりの声圧のインパクトで、
このアニメに若干の品のあるような感じを与えてくれたように思ってます

オレ的にはこっちのほうが好きなんだけどね!
にしてもOP映像のイブとブレイドの絵が気合入りすぎなんだけど!www


○曲そのものの評価

アニメに合わせてもっとはちぇめちゃな感じに仕上げても良かったのかもしれないけど、
そうすると、この曲のイメージが崩れるし、ちょっと難しいよね。
アニメの映像で見る分には良いかもしんないけど、
曲だけで聞くと変な感じになっちゃう可能性もある。
せっかく、曲がシャープな感じに仕上がってるのに。

1クール目のが大好きだった人は確かに物足りないかもね。
でも、それはしょーがないっしょ!

美郷さんについては、今回は特に気持ちよく歌えたんじゃないかって思います。
テンポイイ感じな曲でなおかつアクションチックで!
美郷さんの声でものすごくシャープな感じになってるところがさらにイイと思います。
美郷さんなりのハートフルさが感じられますね!


○カラオケで歌うポイント

精密採点2では、ラップのところも採点されてました。
まずは、ここで減点にならないようにしないとね。(^^;

結構、リズムや音程を忘れがちな感じになっちゃうので、
その辺はしっかりと覚えてから望みましょう!
曲調自体はそんな難しい曲じゃないので、しっかりと、
曲調に乗っかっていって歌っていけばよいと思いますよ!


■Tさんが出す総合得点■

88点

うーん、やっぱりどうしても1クール目と比較されちゃう悲しい宿命。
曲だけでみれば、かなりの高得点だけどね!


posted by T-SAN at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニソンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

